4・5月限定!推薦&総合型のための体験授業、はじめます!

学校推薦型選抜&総合型選抜を検討している方のための体験授業

今や受験のスタンダードになりつつある推薦入試。気になっている受験生も多いのではないでしょうか?

推薦入試と一口に言っても、学校推薦型選抜とか総合型選抜とかいろいろあって「違いがわからない」とか、「自分にはどんな入試があっているの」など、疑問に感じている受験生の方も多いはず。学科試験がないからと、漠然とした気持ちで受験を検討している受験生も…。でも、ちょっと待って!安易な気持ちで受験を決めてしまうと、推薦どころか一般での対策も中途半端になってしまうかもしれません。

ハマ美では推薦入試への対策授業を理解していただくため、体験授業を4月・5月に実施します。総合型選抜や学校推薦型選抜での受験を検討している方は、この機会を活用して推薦入試への理解を深めましょう!東京造形大学や女子美術大学の出願は9月です。のんびりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。この機会を是非お見逃しなく!

授業終了後には、保護者の方に情報提供できる機会も設けております。入試への疑問や不安点など、この機会にご質問ください。

対象学年:高校3年生・高卒生

授業実施日:4月〜5月の木曜または金曜※日程の詳細は申込フォーム欄でご確認ください。

授業時間:18:00〜(1時間程度) 保護者面談をご希望の方は19:30ごろを目安にご来校ください

授業はシンプルな2ステップ!

ステップ1

書くことで見えてくる、自己アピール!

学校推薦型選抜でも総合型選抜でも、必ず必要になってくる「志望理由書」。今回の体験授業では、これに挑戦します!
もちろん初めは2割も書けないかもしれません。でも大丈夫!簡単な質問に回答していくことで、徐々に自己アピールできる部分や志望理由が見えてきます。

ステップ2

ワークシートをもとにインタビュー。自己アピールを深掘り!

書き込んだワークシートをもとに、担当講師がその人の適性や将来のビジョンについてインタビュー。自己アピールに繋がりそうなことを会話の中から探ります。そうして書き上げたワークシートが自分の志望理由書の骨組みになっていきます。

保護者面談

授業終了時には、保護者の方への情報共有を行います。推薦入試の仕組みや、生徒ご本人の志望している大学・専攻の傾向や難易度についてなど詳しくご説明します。

    参加希望日

    お名前必須

    フリガナ必須

    郵便番号必須

    住所 1必須

    住所 2必須

    メールアドレス必須

    電話番号必須

    学年必須


    現在の志望專攻必須

    志望している大学・専攻などが決まっている方は下記にお書きください。必須

    当日お聞きになりたい質問などございましたら、下記にお書きください

    保護者面談ご希望の方


    保護者面談ご希望の方は19:30ごろを目安に学院までお越しください。

    資料をご希望の方


    ※ docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
    @e-s-w.com

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。