毎年恒例の「夏の1日無料体験」がいよいよ募集開始です。7月以降に無料体験を受けたいと考えている方はこの無料体験をご利用ください。内容はシンプルなモチーフの鉛筆デッサンです。 約2時間の体験授業で1つの作品を制作します。この機会にアトリエの雰囲気や授業の様子を確かめてみましょう。

 

 

当日の授業の流れ

STEP1

画材の準備・課題の説明

まずは画材の使い方や、制作の手順についてのレクチャーがあります。その後、モチーフを観察してどんな作品にするかイメージを膨らませ、本制作スタートです。

 

STEP2

本制作

本制作では、どんどん手を動かして作るとともに、より良い作品にするための修正もします。描き方や直し方は、実際に講師に作るところを見せてもらいながら学びます。

 

STEP3

作品講評会

完成した作品を並べて鑑賞し、今回の授業をふりかえりながら総まとめ(講評会)をします。講師から作品についてのコメントやアドバイスがもらえます。

 

 

体験授業の終了後は…

 

保護者面談

保護者面談

美大入試のレベルは? どんな大学や専攻があるの? 卒業後の進路は? など保護者の方が進路についてお知りになりたい内容を、体験授業を担当した実技講師に具体的にご相談いただけます。また、保護者面談をご利用の方に限り、美大入試の基本がつかめるガイドブックを差し上げています!ぜひご利用ください。

 

 

参加者にウレシイ特典!夏期講習会の入会金割引チケットプレゼント!

無料体験に参加された方には、2018夏期講習会の入会金が割引になるチケット(6,000円相当)を差し上げます。この夏から本格的に始めたい方には絶好のチャンスです!