推薦入試コース9月開講

推薦入試コース

多摩美術大学、武蔵野美術大学の推薦入試「総合選抜」「学校推薦型選抜」の対策コースがいよいよ9月に開講します!総合型選抜、学校推薦型選抜の対策ポイントは、自分自身をアピールするためにの準備をしっかり行うことです。各専攻によって課せられる条件の下、一貫した自己アピールができるよう心がけましょう!

自己アピールのための準備

推薦入試コースでは「総合型選抜」「学校推薦型選抜」に向けて以下の項目を対策します。

ポートフォリオ

ポートフォリオとは、これまでの活動をまとめたもの。自身をアピールするための重要アイテムの一つです。しっかりとテーマを掘り下げ、見やすく、わかりやすく、自分の魅力が伝わるポートフォリオ作りを目指します。

志望理由書

志望理由書は、ほぼ全ての大学で課せられます。2000字の字数の志望理由書を課す専攻もあるため、志望する動機や将来のビジョンなど、しっかりと自分の考えを表現できるようにしましょう。

面接
プレゼンテーション

実際に大学の先生と対面で話をすることは、受験生にとって大変緊張する場面です。推薦対策の授業では模擬面接を繰り返し行い、緊張して普段の力が出せなくなることのないよう練習を重ねます

クリエイティビティテスト

多摩美術大学グラフィックデザイン学科 推薦入試;クリエイティビティ テスト 合格再現作品
多摩美術大学グラフィックデザイン学科 推薦入試:クリエイティビティ テスト合格再現作品

多摩美術大学グラフィックデザイン学科に課せられている実技試験の一つ”クリエイティビティ テスト”の対策を行います。

総合型選抜、学校推薦型選抜などの推薦入試に興味がある方は、こちらのブログもおすすめです!