夏期講習会を間近にし、受験生はいよいよ本格的に入試を意識するシーズンになってきました。 学校や予備校などで志望校調査なども行い、入試がぐっと現実味を増してきているのではないでしょうか。中には推薦入試を検討している方もいらっしゃるかもしれませんね。hamabiでは「タマビ・ムサビ推薦入試対策コース」を設置しています。何と、昨年は多摩美のグラフィックデザインの18名の合格者のうち、3名がこのhamabiの「タマビ・ムサビ推薦入試対策コース」からの受験者なんです!立派です! 

→2018年度推薦入試の結果

さて、一口に推薦入試と言っても「プレゼンテーション」「ポートフォリオ」「実技(デッサンやスケッチ、水彩など)」「小論文」 など、対策すべき内容は多岐にわたっています。受けたい大学・専攻によって入試のスタイルは大きく異なります。入試までの短い期間の中、「何を」「どれだけ対策すればいいのか」 しっかりと情報収集し、対策を計画的に行うことが合格への第一歩です。

タマビ・ムサビ推薦入試対策コースの4つの柱

実技(デッサン・色彩)指導

推薦入試実技対策

面接・プレゼンテーション 対策

面接・プレゼンテーション対策

ポートフォリオ・作品制作  
提出書類アドバイス

ポートフォリオ・作品制作 提出書類アドバイス

小論文対策

小論文対策

本コースでは、4つの課題を柱にそれぞれの志望専攻課題に合わせ、 一人ひとりに最適なカリキュラムを設定し、対策しています。推薦入試をご検討の方、まずはお気軽にご相談ください。 

相談ご希望の方はお電話でお申込み下さい。

電話:045-316-0677

推薦入試の詳細はこちらのブログで随時更新中!