部活も受験もあきらめない!部活対応コース

部活も、受験も、両立させる!

部活動は高校生活の中でもとても大切で有意義なものですよね。
目標に向かって切磋琢磨していくことで、強い意志や粘り強さなどが育まれるのか、美大受験でも最後まで負けずに取り組める人が多い気がします。でも実際のところ、部活を最後までやりたいけど、受験の準備はどうしよう!?両立できるのかな?と思っている人も多いはず。
そこで高校3年生対象の『部活対応コース』です。

これまでも多くの先輩たちが、部活と受験勉強を両立させて現役合格を果たしてきました。
4月から部活の引退まで、週1日でスクーリング(出された課題を空き時間を使って制作し、その絵のアドバイスやレクチャーを受けにハマ美に来る)授業を行い、引退後はレギュラーのコースに移って受験対策を行うというのが通常の流れです。引退の時期は様々です。早かった人は5月初旬ごろ。遅かった人は夏明けて10月ぐらいだったでしょうか。時期が遅くなればなるほど受験対策は大変になりますが、部活も受験も諦めたくない!!というのであれば、今できる環境で最大限頑張っていこう!というのがハマ美のスタンスです。これまでずっと頑張ってきた部活を最後までやり通したい・・・・でも受験対策どうしよう、、、。と思っている人、部活対応コースで頑張りましょう!

部活が忙しい高1高2生の人は、
高1生・高2生対象基礎科の週1日クラスや週1日クラスショートでのスタートがオススメです!
高3受験生になったら、受験科”部活対応コース”で部活と受験勉強を両立させよう!

高1生・高2生対象 基礎科デッサンコース

高3生対象 受験科