課題も日程もえらべる!デッサン無料体験

課題を選ぼう!

自分がやってみたい課題をチョイスしよう!
2種類のデッサン課題があり、どちらもアトリエの通常授業で行うレベルの練習問題です。
静物デッサン課題で基礎描写力を鍛えるのもよし、
手のデッサン課題など美大の入試問題に近い出題に挑戦するもよし。
あなたの好みの課題で参加してください!

  • 静物デッサン

規則的でシャープな形状のモチーフと、自然物の複雑な形状のモチーフを、絵の中でしっかり描き分けるためのトレーニングをしてみましょう!

  • 手のデッサン

自分の手をよく観察して、写実的に描きましょう!綺麗なポーズに見せるポイントや、絵の構図が良くなるポイントを教わりながら描きます。

日程をえらぼう!複数日の参加もOK!

実際にアトリエに通い始めるようになると、1日に3〜6時間制作することになります。
今回は1日2時間の体験をご用意しました。
11/11(月)〜22(金)の期間内であれば、複数日参加してもOK。
じっくりと時間をかけて制作し、完成度の高い作品を目指しましょう!

 

高1生・高2生対象

※複数日の受講をご希望の方は、予約フォームでご希望の日時が選択できます!

〜 参加者にウレシイ特典! 〜

 

 

  • 入試ガイドブック

美大入試の基本がわかる「美大入試ガイドブック」を差し上げます。美大受験をお考えの方には必須アイテム。

  • 割引チケット

2019冬期講習会の入会金もしくは二学期入学金が割引になるチケット(6,000円相当)を差し上げます。本格的に始めたい方には絶好のチャンス!

用具の説明
まずは画材の使い方や、制作の手順についてのレクチャーがあります。その後、モチーフを観察してどんな作品にするかイメージを膨らませ、本制作スタートです。

デッサンの制作
どんどん手を動かして描いていきながら、より良い作品にするための修正もします。描き方や直し方は、実際に講師に制作過程を見せてもらいながら学びます。制作時間は1日2.5時間です。

作品の講評
完成した作品をじっくり鑑賞し、今回の授業をふりかえりながら総まとめ(講評会)をします。講師から作品についてのコメントやアドバイスがもらえます。

保護者面談
体験終了時に保護者面談が可能です。ご希望の方は申し込み時に”保護者面談希望”にチェックを入れてください。

「実施日の確認・お申し込みはこちら」のボタンをクリックすると、予約カレンダーページに移動します。
○印がついているところが体験授業実施日です。
希望日をクリック!

○印がついているところが予約可能時間です。
○印をクリックしてください。

予約フォームに、お名前、ご連絡先等必要事項を記入して、一番下の「予約確認」ボタンを押してください。
予約完了のお知らせが、記入していただいたメールアドレス宛に送られます。
予約完了です!

高1生・高2生対象

※複数日の受講をご希望の方は、予約フォームでご希望の日時が選択できます!

高3生・高卒生対象
今期の高3生・高卒生対象の体験授業は終了しました。2学期9月から予約制の個別進路相談が始まります。
志望専攻担当の講師が対応しますので、高3生・高卒生の方はお気軽にお申し込みください。