学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2017/6/8

夏期講習会の募集が始まりました

夏期講習会の募集が始まりました1

教務主任より

熱い夏がやってきます。
hamabiのすぐ側の沢渡中央公園では、
木々の緑も青空に映えてキラキラと眩しく輝いています。
駅から比較的近いのに、とても静かで気持ちの良い環境です。

色々な思いで始まった新学期から早、3ヶ月が経ちました。
今まで経験しなかった課題が次々とあったのではないでしょうか?
何かをきっかけに積極的になれた人もいるようです。



夏期講習会の募集が始まりました2

hamabiは現在、夏期講習会の募集を開始しています。
夏期講習会と言うと、
「夏こそ!夏に伸びる!夏に頑張ってこそ!」などとよく言われます。
実際に受験勉強を重ね、入試を突破した先生たちに聞いても、
まだ入試が目前に迫っていないこの時期だからこそ、
本気で課題に挑戦することができ、色々な力が付く時間だと言われます。
普段も充分頑張っているのに…と言う方もいると思いますが、
確かに高校などに通いながら、学校の勉強や行事をこなしながら、
さらにアトリエでやっていくのはなかなか大変だと思います。

だからこそ、集中して時間を取ることができる夏のこの期間を、
なるったけ無駄にしたくないですね。
とはいえ、むやみに片っ端からやればどうにかなるものではありません。

まず、しっかりとした目標を持ちましょう。
小さな目標でも、もちろん大きな目標でも、具体的に。
次に、自分の力を知りましょう。
既にできていること、苦手なこと、まだできていないことを明快にしましょう。
hamabiの夏期講習会の課題はとことん講師が考えたものです。
受験生は、大学に合格する理由をしっかりと理解することが鍵になります。
この夏に合格力の地盤を築きましょう。

行きたい大学・志望専攻がはっきりと見えている人には、
さらに具体的なコースを用意しました。
「多摩美グラフ/武蔵美視デ対策クラス」「多摩美プロダクト対策クラス」です。
又、学科が苦手な人も避けて通れません。
「美大学科コース」では細かく教えてくれるので、具体的な勉強の仕方を覚えましょう。
比較的得意な方も美大の学科の攻略方法を聞き、
安定して得点のアップを手に入れてください。

実技昼講座 + 実技夜講座 + 美大学科 の「組み合わせ受講」で合格力を高めましょう。



夏期講習会の募集が始まりました3
夏期講習会の募集が始まりました4
今夏期講習会の募集が始まりました5

高1・2生には、この夏にスタートする人にも、実技の経験のある人にも、
「基本・応用・発展・挑戦」と4段階でそれぞれに最適なプログラムを考えました。
丁寧な指導なので安心です。

何をするにもそう簡単には行きませんし、時間がかかるものですが、
漠然と動かずにいるよりも少しずつでも継続して、進むことしかできません。
気がつけば熱い夏のその先の、充実の秋が見えているかもしれません。 
嗚呼、やりきった後の・・・!!!
楽しみですね。

夏期講習会の詳しい情報はこちらからどうぞ→


PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)