学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2016/10/13

2016冬期講習会いよいよ募集開始です!

2016冬期講習会いよいよ募集開始です!1


受験生はいよいよ入試に向かう時期となりました。
今まで積み重ねた努力をまとめて、より実践的な力をつける時期になってきました。
それぞれ志望校がはっきりと見えているため、とても真剣な雰囲気のアトリエです。

さて、横浜美術学院では10月15日(土)より、
高1・高2生対象の冬期講習会の参加者募集開始となります。
今まで美大受験のための実技対策をどうしようかなと迷っていた人も、
この冬から本格的にはじめてみませんか?

美術系進学を考え始めた時、何からやればいいのか…と困ることがあると思います。

昔から絵が好き!よくイラストやアニメを描いている!
だけど、学校の美術の授業で絵を描いたりしていても、
本格的なデッサンはまだやったことがなくて…というお問い合せをよくいただきます。

これに関しては、まずはプロに一度習ってみるのが近道だと思います。
特になんとなく自己流でやっていた人には、基本をしっかりと学んでほしいと思います。
用具の使い方、鉛筆の削り方、紙の裏表の見分け方などから専門的に学べますし、
描き進めていく上でポイントを知り、描く際のコツを理解することも出来ます。
あとは、だんだん経験をかさねて自分のものにしていければ良いのです。
始めは簡単な課題からスタートして、徐々にモチーフの難易度をあげながら、
無理なくステップアップしていくことが出来ますよ。


<デッサンコース入門クラス>は期間が6日間で受講しやすくなっています。
スケジュールをみて、都合の良い期間を選んでください。
短期集中でしっかり基本が学べます。

既に実技対策を始めている人には、
さらにデッサン力を強化する<デッサンコース総合クラス>がおすすめです。

デザイン工芸・日本画・油画など、自分が進みたい専攻が見えてきた人には、
絵の具の基本が学べる<専攻別コース>を用意しています。



2016冬期講習会いよいよ募集開始です!2


冬期講習会の受講の前に無料体験をご希望の方は、是非ご利用ください。
実際にアトリエで授業を体験し、個別の面談で何でもご質問いただけます。
雰囲気が分かってから安心して始めることができます。
また、ご本人だけでなく保護者の方へのご相談の機会も設けております。
美術系の進学について正しい情報を持つことが出来ますし、
これからの勉強の方法等を分かった上でお申込みいただけます。

受講講座の相談や、お申込みに関してお分かりにならない場合は、
お気軽にお電話(045-316-0677)やメールにてお問合せください。

PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)