学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2016/03/31

2016春期講習会スタート!

2016春期講習会スタート!

3月26日より、春期講習会がスタートしました。
この講習会から、高2生は新高3生としてそれぞれの専攻にわかれて授業を受けます。
実質、新年度の授業がスタートしたと言ってもいいでしょう。
アトリエも、先生も、課題も今までとは変わりますから、
生徒たちの顔にも少しだけ緊張の色が伺えました。
「この1年で自分がどこまで成長できるか」を真剣に考えてくれているようです。



ところで、今年の1〜3月に美大入試を受けて合格を果たした生徒たちは、
いったいどのような姿勢で、やり方で、授業を受けていたのでしょうか。
環境の変化にただ身を任せて、ただひたすら目の前の仕事をやるだけ。
そういう人もきっといたと思います。
でも話を聞いてみると、「自分ルール」を持って授業に臨む人がいました。
この自分ルールとは、例えば、

◎手のクロッキーを毎日5枚描く!
◎楽しんで描くことを忘れない!
◎全ての課題を最後までやりきる!
◎うまくいかない時も毎日通う!

など、少しだけ具体的な目標だったり、約束みたいなものです。
「絶対合格!」などのスローガンは間違いではないけれど漠然としていますし、
それに、自分が不調になった時に奮い立たせてくれるのが、
この自分ルールの良いところだと思います。

新高3生のみんながこの1年をどう過ごすのか、どんな成長を遂げるのか、
いまから楽しみです!



PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)