学院Blog 新着ニュースや授業の様子をお届けします

2016/03/14

入試説明会レポートと作品展示会

入試説明会レポートと作品展示会1

3月6日(日)に行った美大入試説明会では、
約80名という多くの方々にお集まりいただきました。
とても盛況で、本当に嬉しい限りです。
皆さん熱心にメモを取りながら、美大入試の説明を聞いてくださいました。


入試説明会レポートと作品展示会2

第一部では、美大入試説明会の内容は、全く美大受験についての知識がない方にも
理解していただけるように、内容を噛み砕いてお話しさせていただきました。
そして現役合格を果たすためにhamabiがどのような
実技・学科教育を実践しているのかをご説明しました。
現在中学三年生で、4月から高校生になる方も参加されていて、
受験に向けての早めの対策を意識していることが伺えました。


第二部では、専攻別の説明会でした。
これから高3生になる方には、デザイン工芸・日本画・油画の3つに分かれていただき、
その専攻についての詳細な説明とともに、1年間の対策内容をお話ししました。
これから高1・2生になる方には、この先1年間ないし2年間、
デッサンの基本トレーニングを通して身につけていくべきことや、
美大受験に向けての心構えなどについてお話ししました。


難関美大への現役合格を本気で考えているhamabiの姿勢が、
皆さんに少しでも届いていると嬉しいです。


入試説明会レポートと作品展示会3

入試合格者作品展と、高1生・高2生作品展は、まだまだ開催中です。
展示フロアには、約150点もの作品がずらり並んでいます。
皆さん長い時間をかけて、一つひとつの作品をじっくり鑑賞していました。
まだご覧になっていない方は、ぜひ足をお運びください。
お待ちしております。

入試説明会レポートと作品展示会4
PAGE TOP

神奈川の芸大・美大受験予備校 横浜美術学院

〒221-0834 横浜市神奈川区台町16-11

045-316-0677

hamabi@e-s-w.com

受付時間:月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜12:00 (祝日休業)